恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

という話になってからの初デートなら、そのときから手を繋ぐのは自然なことです。でも、もし自分が「まだ手を繋ぐのは早い」と感じているなら断っても問題ありませんよ。そのときは「嬉しいけれどもうちょっと待って」と伝えてあげれば相手も傷つかずに待ってくれます。

■デートで手を繋ぐときの心理

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策


「いつ手を繋ごう」と考えているときってお互いちょっとぎこちない雰囲気になることもありますよね。そんなとき、男性はどんなことを考えているのでしょうか。男性の意見をもとに「こんなときに手を繋ぎたい」と考えている本音を見ていきましょう。デートで手を繋ぐときの心理に迫ります。


■つなぎたくなったから

「自然な感情の流れとか雰囲気とかで、手をつなぎたくなったときに繋ぐと思います。もしもまだ付き合ってないときに相手が断ったら、それはそれでしょうがないかなと思ってるので」(23歳/大学院生/男性)

1回目のデートだったとしてもとしても、お酒を飲んだ勢いで盛り上がって手を繋いでしまうことはあるようです。男性の打たれ強さによって手を繋ぐことへのハードルの高さが変わりそうですね。

■相手の反応を見たい

「腕などをさり気なくボディタッチしてみて、相手が嫌がらないかを見て自分がどのくらい受け入れてもらえているかを男は測ってますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.