恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

恋人繋ぎしたいです。男なんてデートのときはいつも手を繋ぐことを考えてるんじゃないですかね」(20歳/大学生/男性)

「いつもデートのとき手を繋ぐことを考えている」という意見も。確かに、好きな人に対して触りたいと感じるのは本能的なものなので理由すらないのかもしれませんね。

■自然に手を繋ぎやすいタイミングと場所9選

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策


女性から手を繋ぐ場合、うまく彼から手を繋いでもらう流れにしたい場合は、そういったシチュエーションに誘導するのが正解。自然に手を繋ぎやすいタイミング、場所について解説します。


■繋ぎたいと思ったとき

わざわざふたりで時間を割いてふたりでデートしようと思う時点で、お互いそれなりに好意はあるはず。外見など最低限の条件はすでにクリアした状態で会っているわけです。だから、その意味では「手を繋ぎたいと思ったとき」が繋ぎ時とも言えるのかもしれないですね。そうは言っても、なにかしらのきっかけが欲しい場合は以下のようなシチュエーションをうまく利用してみましょう。

■人混み

自然に手を繋ぐためには、「手を繋がないと困る」ような状況に持っていってしまうのが一番自然です。そうすればお互い余計なことを考えずに手を繋ぐことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.