恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

社会人のデートで手を繋ぐタイミングについて掘り下げていきます。

■関係性にもよる

社会人のデートって、学生時代に比べるとあまり共通の友人がいないところから始まることが多いかもしれませんね。お互いのことを全然知らない場合には、いきなり手を繋ぐのは不自然ですし、もしあまり知らないのにいきなり手を繋いでくる人がいたら、それは「体目当て」だと思ったほうがいいでしょう。

知り合ってからの期間が長くて信頼関係が出来上がっている場合は初回のデートで繋いでも問題ないと思いますが、逆に友達のように仲良くなりすぎていると「いまさら恥ずかしくて手を繋げない」となってしまうかもしれません。

そんなときは彼のイメージと違うファッションで登場するなど雰囲気を変えて女らしくしてみるのも効果的です。


■手を繋ぐのは受け入れてもらえるかの確認

社会人のデートの場合、半分は社交辞令のように「今度飲みに行きましょう」というやりとりから始まることもあります。こんな流れでの初デートだと、お互いの気持ちがわかりにくいんですよね。それを態度で測っていくために手を繋いで確認していくのです。だから、男性が手を繋いできたとしたら「この先に進んでもいいですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.