恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

でも、ふたりが付き合い始めのときは「自分の手汗がすごい」ことを彼に伝えるのも勇気がいることですよね。

なぜなら、自分の手汗を伝えることで彼が嫌われるのではないかと、不安になるからです。そのようなときは手汗が軽くなる手のつぼを押す、トイレにいったときに手汗を汗拭きシートで拭くなどで対処すると良いでしょう。

ふたりの仲が深まり、なんでも話し合えるような間柄になったタイミングで、「じつは自分の手汗が気になって、手を繋ぐときもあなたが気にならないか不安だった」と伝えてみてください。

意外にも、彼はあなたの手汗をまったく気にしてなかった、なんてことをありますよ。

■友達から手を握られたときの対処法

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


さて、ここまでは彼氏に手を握られたときの対処法ですが、一方で友達から手を握られたときは、どのように対処すればいいのでしょうか。シーン別に、その対処法を紹介します。


■アリの場合は優しく握り返そう

まだ彼氏でない男友達から手を握られたら、もしその相手が「彼氏になってもいいかな」と思えて、脈アリの感じなら、握られた手を優しく握り返しましょう。

ふたりのデートの状況や手を握られたシチュエーションにもよりますが、男性が手を握るのは、やはり好意のある女性に限られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.