恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

友達に手を握られて、あなた自身も嫌な気分にならなければ、「私もあなたに好意を持っています」という気持ちを伝えるために、手を握り返してみてください。

■びっくりした場合は握り返さずにキープ

まだ男友達という認識の相手に、いきなり手を握られた場合は、おそらくあなたは一瞬驚くでしょう。

しかし、相手の男性は手を握ることで、少なくともあなたへ好意を伝えてきています。その時点で、相手への思いがまだ好きか、そうでないのかが分からない場合は、逆に握り返したりせずにそのままキープしましょう。

そこで、無理に握り返したりすると、男友達は自分に気があると早とちりをしてしまう可能性もあります。一方でびっくりした反動で、急に相手から手を離してしまうと、相手は拒絶されたと感じてしまいます。

そのため、まずは手を握られたら何もせず、そのままにし、相手の次の反応をみるのが得策ですよ。


■無理な場合は早く手を放そう

いくら仲の良い男友達でも、まったくあなたにその気がない場合、または彼氏としては好みではないタイプから手を握られたときは、なるべく早くに手を離しましょう。

男性が女性の手を握るのは、何かしらの好意や意図があるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.