恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

そのように周囲の人たちを混乱させないようにするためにも、付き合っていない人と手を繋ぐのは避けたいことを伝えてください。

■手を握られるのは脈ありサイン!どう反応するか考えて

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


とくに彼氏でない男友達から、手を握られるのはそれは「あなたに好意があります」という脈ありサインであることがほとんどです。

相手の男性は手を握ることで好意を示し、自分に好意があるかどうかを伺っています。手を握る男性の心理を知るからこそ、手を握られたことに対して、どう反応するかがその後のふたりの間柄を左右することにもなります。

手を握られた相手男性に好意があるなら、素直にそれを受け入れましょう。一方で、男性と友達関係をキープしたいと思ったり、彼氏として考えられないなら、理由を伝え手を離すことが大切です。

どんな状況でも自分の気持ちに正直になり、手を握られたあとどう反応するか考えて行動してくださいね!(ユキ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.