恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

男性は少し鈍感そうに見えて、意外に女性の気持ちに敏感なこともあります。そのため、少しでも彼女が自分のことを好きかどうかわからなくなると、それを寂しいと感じ、手を握るという行動になるのです。

■かまって欲しい

ただ単純に彼女に構って欲しい気持ちをあらわすときに、彼氏は相手の手を握ることで、その気持ちをわかってもらいたいと思うかもしれません。

彼女が仕事や学業で忙しく、彼氏が会いたいと思っていても、なかなか会えない状況が続くと、どうしても寂しく思うこともあります。

彼女のことを好きな彼氏ほど、その気持ちは強く、せめて一緒にいるときには、自分のことだけを見ていて欲しいという甘えの気持ちもあるのです。それが手を握るという行為に繋がったりします。


■守りたい

女性の手を握る心理として、それが彼氏なら彼女を守りたいという気持ちの現れでもあります。とくに、彼女の手を包み込むように握ってくる彼氏は、心の底から彼女を好きで、男性として全身で守ってあげたいと思っている証拠です。

彼女としては、そんな彼氏の気持ちが嬉しすぎますよね。

■付き合ってないのに手を握る男性の心理

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


ただの男友達なはずなのに、一緒に遊びに行ったり、飲み会に行ったりするなかでも手を握ってくる男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.