恋愛情報『社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!』

2019年10月10日 12:00

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!

目次

・そもそも社内恋愛するきっかけとは?
・相談に乗ってもらった
・残業を手伝ってもらった
・飲み会で意気投合した
・同じ仕事を担当した
・失敗をフォローしてくれた
・社内恋愛をすることのリスク
・仕事がしにくくなる
・周りに隠すのが大変
・相手に対する嫉妬
・仕事とプライベートを混同
・別れても顔をあわさなくてはならない
・バレるともっとしんどい社内恋愛のリスク
・周りからの冷やかし
・嫉妬から人間関係が悪くなることも
・部署替えや人事異動の可能性
・社内恋愛を禁止する企業もある?その理由
・情報漏洩を防ぐため
・社内の秩序や風紀を乱さないため
・セクハラ・ストーカー行為の防止
・リスク覚悟で上手に社内恋愛をするには?
・職場では仕事第一
・職場の人には誰にも言わない
・必要以上の接触は避ける
・職場の近くで会わない
・リスクはあるけど社内恋愛で幸せを掴んだ人も多い
・まとめ
社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!


「職場内に好きな人がいて付き合っています。この間、仲よく話しているところを同僚に見られバレそうになりました。いまのところ一応バレないようにしていますが、社内恋愛のリスクを知っておきたいし、リスク覚悟で上手に社内恋愛をする方法があったら教えて欲しいです!」と、社内恋愛に悩む女性がいます。

そこで心理カウンセラーが、社内恋愛のリスクについて解説したうえで、リスク覚悟で上手に社内恋愛をする方法までご紹介していきましょう。仕事も恋愛も上手くこなしたい女性や、社内で周りがどう思っているのか知りたい女性も必見です!

■そもそも社内恋愛するきっかけとは?

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!


まずは、そもそも社内恋愛するきっかけから、解説していきたいと思います。

■相談に乗ってもらった

社内恋愛するきっかけは、社内の人間関係に悩んでいるときに、相談に乗ってもらったことでした。よくあるパターンですが、女性同士の上下関係が面倒で、年上の部下を与えられたときの悩みでだったのです。頭を抱え、言いづらい年上部下の仕事を残業しているときでした。

そんな様子を気の毒に思い、声をかけてきたのがいまの彼氏だったのです。そんな優しい男性に泣きながら相談したのが、付き合うきっかけでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.