恋愛情報『社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!』

2019年10月10日 12:00

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!

■残業を手伝ってもらった

社内恋愛するきっかけは、残業を手伝ってもらい、その後に食事に行ったのがきっかけでした。社内恋愛のきっかけとして王道中の王道ですね。四苦八苦しながらふたりで残業をこなし、お礼に女性が食事をご馳走するという流れか、男性がお腹空いたからと女性を誘うパターンでしょう。


■飲み会で意気投合した

社内恋愛するきっかけは、飲み会で意気投合したということもあるでしょう。社内での飲み会で意気投合して2次会まで流れ、人数の少なくなったところで、さらに仲よくなったというパターンでしょう。または飲み過ぎた相手を、介抱したのがきっかけも考えられますね。

■同じ仕事を担当した

社内恋愛するきっかけは、同じ仕事を担当したというのも大いにあると思います。目指すものが同じで戦友みたいな感じが、絆を強くし恋愛に変わるパターンなのでしょう。その仕事が大変であればあるほど苦労を共にして、恋愛に変わる可能性が高いと思われます。


■失敗をフォローしてくれた

社内恋愛するきっかけは、失敗をフォローしてくれたことも考えられます。仕事の失敗で頭を抱えているときに、助け舟を出してくれた男性に惚れてしまうのはアリですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.