恋愛情報『社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!』

2019年10月10日 12:00

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!

理屈抜きで嫉妬心の対処は難しいことだと思います。だからこそ、バレてはいけないことなのです。

■部署替えや人事異動の可能性

バレるともっとしんどい社内恋愛のリスクは、部署替えや人事異動の可能性もあると思います。社内の風紀や秩序を乱したとされ最悪、部署替えや人事異動の可能性のあるのです。そんなことまで考えずにイチャついてバレたら、彼氏の出世にも影響してくることも過言ではないでしょう。


■社内恋愛を禁止する企業もある?その理由

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!


続いて、社内恋愛を禁止する企業の、その理由を解説します。

■情報漏洩を防ぐため

社内恋愛を禁止する企業のその理由は、情報漏洩を防ぐためでもあるのです。いくら彼氏と彼女であっても情報を漏洩することを防がねばなりません。

むしろ一番漏洩しやすいのがこの社内恋愛をしているカップルなのかも知れないのです。そのためにも社内恋愛を禁止なのでしょう。


■社内の秩序や風紀を乱さないため

社内恋愛を禁止する企業のその理由は、社内の秩序や風紀を乱さないためでもあるでしょう。仕事に恋愛は関係なくむしろ邪魔で、秩序や風紀が乱れることから、重要な仕事を任せられないとなるのです。このように信用を無くしたら、彼氏の出世もなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.