恋愛情報『社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!』

2019年10月10日 12:00

社内恋愛のリスクって?職場内で付き合うにはいろいろ覚悟が必要!

■職場の人には誰にも言わない

リスク覚悟で上手に社内恋愛をするには、職場の人には誰にも言わないことも鉄則です。どんなに信用の置ける人でも、言ってしまったら噂が広がると思って間違いないでしょう。ふたりで秘密にしておくことが、なによりも大事なことなのです。

少しでも口走ってしまったら「ここだけの話しなんだけど・・・・・・」と、どんどん次から次へと繰り返され広がっていくでしょう。その広がっていく途中には、内容が変わって伝わることもよくある話です。嫉妬が絡むこともありよからぬ噂となり、取り返しのつかないことになるでしょう。


■必要以上の接触は避ける

リスク覚悟で上手に社内恋愛をするには、もちろん彼氏と必要以上の接触は避けるべきです。いくら他人を装っていても、ふたりだけの世界のなんとも言えないオーラが放される場合があるのです。男性にとってはまったく感じ取れず、理解できないことでしょう。

しかしそれに気がつくのは、男性ではなく第六感の働く女性で、彼氏に想いを寄せる女性だったりするのです。そうなるとなにもかも疑ってかかり、仕事帰りにも後をつけ証拠を掴もうとするでしょう。怖いことにこんなことでバレてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.