恋愛情報『職場の好きな人の態度の意味は?男性が気になる女性にとる態度や行動を紹介』

2019年10月12日 12:00

職場の好きな人の態度の意味は?男性が気になる女性にとる態度や行動を紹介

など、やんわりとごめん避けをすることで、好きサインを拒否しているアピールになるでしょう。

ポイントは全て笑顔で対応すること。「ごめん」という言葉と「笑顔」の組み合わせは、相手を傷つけるリスクを最低限に抑えながら、やんわりと避けるコツになります。

■気づかないフリをする

相手に諦めてもらうまでに一番時間がかかる方法ですが、一番楽な方法です。どんなに好きサインを送られたとしても、天然女子を装って「何も気づかない」フリをしてみましょう。

好意を持ってアピールしてくる男性は、最初こそ気づいてもらえない状況に対して余計に火がつき、何としてでも気づいてもらうために努力を見せてきます。しかし、人はそんなに強い生き物でもないので、ある程度の頑張りを見せても結果が得られない状況に飽きてしまうはずです。

進展のない努力を続けることに疲れて、他に好きな人を見つけて・・・可能性のある相手にアピール転換をするケースも少なくありません。
「好意を持っても無駄」ということを自覚させるまで、時間をかけて気づかないフリ作戦でしのぐのも上手な解決策のひとつになるでしょう。

■しつこい場合ははっきり伝える

やんわり避ける、気づかないフリをする、好意を見せられても受け流すなど、少しでも相手を傷つけることがないように「好きサインの拒否」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.