恋愛情報『職場の好きな人の態度の意味は?男性が気になる女性にとる態度や行動を紹介』

2019年10月12日 12:00

職場の好きな人の態度の意味は?男性が気になる女性にとる態度や行動を紹介

勤務中でもよく話しかけてくれる人は、それだけ好意を持って『あなたとの時間を楽しみたい』と思っているはずです。

■お礼を必ず言う

小さなことでも必ずお礼を言われる場合も好意を持たれている可能性が高め。性格的に礼儀正しく常にお礼をする姿勢を持っている男性もいますが、好意を持たれているのか、相手の性格的な姿勢なのかを見極めるポイントは「他の人との比較」ですね。


周りの人に対してのお礼より、自分に対してのお礼が少しでも多いと感じるのであれば期待大です!

■目が合うとそらす

そもそも「目が合う」ということは、「意識して見ていた」証拠。意識していたことを知られたくないために、目が合った瞬間には慌てて視線をそらして、好意がバレないようにしている男性もたくさんいます。「目をそらされる回数が多い」と感じるとき、それは「見られていた回数」が多い状況になるでしょう。好意を行動に起こせないシャイな男性がしがちな好きサインです。

■冷たくしてしまう

男性にありがちな行動のひとつです。好きだからこそ、その気持ちを上手く表現できなかったり、恥ずかしさの照れ隠しなどの心理から・・・好きな人に対して冷たい態度を取ってしまうことはよくある話。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.