恋愛情報『草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは』

2019年10月14日 10:00

草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは

ですから、あからさまに好意を見せてグイグイ近づいていくと、嫌がられて距離を置かれる可能性があります。彼のことを知りたい、親しくなりたい気持ちは小出しにして、アピールはあくまでさりげなくすること。さらに、一緒にいて楽しい友人だと思われたいからといって、あまり何度も誘いすぎてもよくありません。基本的に恋愛に興味のない絶食系男子は、ひとりで過ごす時間をとても大切にしています。頻繁にあれをしようここに行こうと誘われて、自分の大事な仕事や趣味に使う時間を奪われそうになれば、「しつこいな、ちょっとうっとうしい」と思われてしまうかも。

■彼の考え方を否定する

絶食系男子はひとりでいる時間が長いため、基本的に自分の生活スタイルが出来上がっていることが多く、自分のスタイルや考え方を人のために変えることはほぼありません。まだ彼のスタイルを理解していないうち、に彼の考え方を真っ向から否定してしまうと「この子とは合わないな」と心を閉ざしてしまいます。先に挙げたように、男性は承認欲求を満たしてくれる女性に惹かれる傾向があるので、絶食系男子の心を開かせるためには彼の承認欲求を満たせるよう、彼のスタイルをよく理解して褒めたり認めたりすることから始めるのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.