恋愛情報『草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは』

2019年10月14日 10:00

草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは

意見の食い違いを話し合うのは、充分に親しくなってから。否定するなんてもってのほかです。特に傷つきやすいタイプの絶食系男子には注意して接する必要があります。このタイプの男性は自分を否定されることを何よりも恐れているので、せっかく仲良くなりかけていたのにまた距離を置かれてしまうかも。

■恋愛をするよう強制する

いくら彼のことが好きだといっても「恋愛に興味がないなんて異常!健康的じゃない!」と、無理やりに恋愛するように強制したり、強引に交際を迫ってはいけません。上から目線で恋愛の良さを語ったり、したり顔でアドバイスをするのもNG。恋愛に限らず、人から無理やりなにかを勧められたり、強制されたりすれば不愉快な気持ちになりますよね。それが自分には興味のないものなら、余計に嫌悪感を覚えること間違いありません。
そもそも、恋愛に興味がないのは決して異常なことではないのです。恋愛をするもしないも個人の自由ですし、彼が恋愛に興味がないのも、それなりの理由があるからなのです。それを知らないまま恋愛をしろというのも無理な話です。彼に恋愛に興味を持って欲しいのならば、まずは彼がなぜ恋愛に興味が無いのかをよく理解してからアプローチをしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.