恋愛情報『草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは』

2019年10月14日 10:00

草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは

充分に素敵なのに自己評価が低く、自分に自信がないので、女性を食事に誘ったりして密接な関係を築いたりと恋愛ができないと思いこんでいます。誰かに好かれることすらないと諦めている部分もあります。また、恋愛することで「傷つくのが怖い」と思ってあえて恋愛からは身をひいている男性もいます。自分は好きになった人に裏切られたり、フラれたりしてきっと傷つくことになるだろうと思っています。

それもやはり自分に自信をもてないことが原因になっていて、自分には男性としての魅力がないからきっと恋愛をしてもうまくいかない。いつかは傷つくことになる。だから恋愛はしないでおこう。そう自分のなかで決めてしまい、恋愛から遠ざかっているうちに興味もなくなってしまいます。


■一緒にいたいのは彼女よりも友達派

彼女とふたりきりでまったり過ごすのが好きという男性もいれば、みんなでワイワイ遊ぶのが好きという男性もいます。恋愛に興味のない絶食系男子は、主に後者。彼女といるよりも気心の知れた友達と過ごすほうが楽しいし、ラクだからという理由でいつも友達とばかり過ごしていて、恋愛に興味を持ちません。

また、男女問わず友達の多く交友関係が広い男性は、フッたフラれた、誰々が浮気をした、誰々の恋人は束縛がすごくて.....など恋愛にまつわる相談を男女両方から持ちかけられていることが多いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.