恋愛情報『草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは』

2019年10月14日 10:00

草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは

友達のややこしい恋愛話を聞いていると、恋愛に対して憧れや前向きな気持ちがあまり持てず、そんな思いをするくらいなら恋愛をするより友達と楽しく過ごそうと恋愛にあえて興味を持たないようにしていることも。

さらにインターネットやスマートフォンの普及により、性的欲求の解消すらひとりで満足できる時代になったこともあり、彼女をあまり必要としていない男性も増えています。アウトドアや飲み会などの楽しい時間は友達と過ごし、ドキドキ感や性的な高揚はひとりで味わって、もう生身の女性と恋愛をする必要性を感じなくなってしまうことも、絶食系男子の特徴と言えるでしょう。

■将来のプランに結婚が含まれていない

近ごろでは若い人の結婚観が変化し、いわゆる「結婚離れ」が起きていると問題視されているように、生涯結婚をしない、または具体的に考えていない人が増加しています。これはひと昔前に言われていた「結婚適齢期」という概念が薄れてきたことと、結婚をすれば自由がなくなる、一生責任を負うのが面倒くさい、金銭的にも結婚にはメリットがないと思う若者が多いことからきているようです。そのような結婚へのマイナスイメージ以外でも、仕事や趣味に力を注ぎたいあまり、自分の将来のプランに結婚が含まれていないと考える男性はかなり多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.