恋愛情報『モヤモヤする恋愛の悩み!向き合い方や解決策を知って前向きに過ごそう!』

2019年10月14日 14:00

モヤモヤする恋愛の悩み!向き合い方や解決策を知って前向きに過ごそう!

片思いをしているケースでの恋の悩みに関しては、中学生や高校生といった若い世代であろうが、20代・30代以上の大人の女性であろうが、相手が振り向いてくれないことが辛いのは同じです。

■出会いがない・・・妊娠や結婚など将来の不安

彼氏もいなくて、恋愛はしたいものの出会いがないという女性は、妊娠や結婚など将来の不安もあることでしょう。とくに30代以上の女性にとっては切実な悩みとなるはずです。これも恋愛の悩みランキング上位にランクインする、大人の女性の悩みでもあります。

近年ではそういう女性が婚活をして出会いを求めるというケースも急増していて、すでに一般的にも認知されているくらいです。恋愛に消極的な男性が増えてきているのもその原因といえるでしょう。


■彼氏の浮気や価値観の違い

付き合っている人がいる場合の、恋愛の悩みランキング上位常連なのが、彼氏の浮気や価値観の違いによる悩みです。彼氏と別れる原因としても上位にランキングされることでもあります。

これが中学生や高校生くらいであればともかく、30代以上の女性ともなれば切実な悩みとなることでしょう。その相手との将来を考えると、不安も抱くことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.