恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

このショッキングな出来事をよい意味だとすがりつくのなら、彼の好意からくる《男のヤキモチ行動》と考えられます。それはなぜかというと、男性には好きな子をいじめたくなる特有の心理があるから。好きだから気に入られようとするのではなく、男はいじめることで好きな子の興味をひこうというのです。

また、男性特有のヤキモチによる態度でなければ、単にディスって楽しんでいるだけともいえるでしょう。どちらにせよ、こんなに散々な目に遭っているのに、それでもまだ彼が好きだなんて、自分の男の趣味にも呆れてしまいますね。

■「見出し⑤」好きな人が他の物に夢中になっている時

仕事、スポーツ、ゲーム、漫画、そして男友達・・・...。好きな人が他の物に夢中になっているときも、あなたがヤキモチを妬いてしまう瞬間です。話しかけても上の空だったり、連絡を後回しにされたり。
ときには、男友達を優先して、せっかくとりつけた約束をドタキャンされたりすることだってあるでしょう。こんなとき、あなたに対する彼のなかの優先順位は、最下位といってもよいくらいの状態です。

自分の愛情と、彼からの愛情をシーソーに乗せたら、自分の愛情のほうが確実に地面にめりこんでしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.