恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

ほかの女性に夢中になっているわけではないため、まだ気はラクですが、それでもやっぱりヤキモチやきになってしまいます。彼のやりたいことに余裕を持てない自分もイヤだけれど、彼の一番になれない自分はもっとイヤ!強引にでも振り向かせようと、「自分だけを見て!」と猛アピールしてしまうこともあります。

彼にヤキモチを妬いてしまう瞬間は、すべて自分を一番に見てくれていないとき。つらい気持ちにはなってしまうけれど、それでも彼のことは諦められないくらいに好きなのです。彼一点に視線が集中している自分に、ちょっと怖いとさえ思ってしまいますね。

■ヤキモチを妬いた時に見せる5つの行動

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介


あなたがヤキモチを妬く瞬間は、片思いの彼に大切にしてもらえなかったときのようです。そんなときのあなたは、感情に飲まれて自分が見えなくなってしまっているときでもあるので要注意!。

もしかすると行き場のない想いが、とっても痛々しい行動へと変換されてしまっているかも?せっかく彼に恋した気持ちを大切にするためにも、自分のプライドを大切にするためにも、思わずしてやってしまうヤキモチ行動に気をつけていきましょう。


■ヤキモチの対象について調べようとする

ヤキモチの感情に支配されてしまったとき、あなたは彼の心を奪ったヤキモチの対象について大調査してしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.