恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

冷静な判断ができなくなったあなたは、片思いの彼を失いたくないばかりに大勢の前で彼との親密な様子を見せつけようとしたり、ヤキモチの対象がいない状況で、彼が自分の味方になってくれるべく画策したりしてしまいます。

周囲のひとたちは、そんなあなたにもちろんドン引き。自己顕示欲の強烈な女性になると、彼がちょっとでもよい反応をしただけで、「彼は私が好きみたい」と吹聴してしまうような行き過ぎたケースもあります。

自分のモノだと実力行使に出ることで、ライバルやライバル予備軍を思いっきり追い払って遠ざける。「私から、彼を奪うと怖いのよ」と、自分の強さを見せつけようとしてしまうのです。

自分のモノアピールがエスカレートすると、ほかの女性が用事で接しただけでも、過敏に反応して彼をガードしてしまう女性も。片思いの彼からすると「彼女じゃないんだから、そんな無茶苦茶するの、もうやめろよ」って、ウザがられてしまうかもしれないのです。

■嫌な気分になってテンションが下がる

片思い中の彼が、ほかの女性となんだかラブラブモード。
肩を寄せ合って歩いたり、ふたりで共同作業を進めたり、キラキラした笑顔を向けあったり・・・...。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.