恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

これは、ヤキモチの対象となる他の女性や物が存在するため、「私からのメールやLINEなんて簡略的なものでいいよね!」「ほかの気に入った女性と、楽しくやりとりしとけばいいでしょ?」という八つ当たり的な心理になってしまうのです。

ほかにも、片思い男性の態度のせいで気分を害したと、本人に気づいて欲しいと望む側面もあるでしょう。メールやLINEの女の子らしい文章は身を潜め、あっという間に他人行儀で事務的な文章に。さらに、絵文字やスタンプも消滅してしまいます。

まるで、それは嫌いな人に向けるメッセージのよう。彼もあなたの態度急変に「いったいどうしたんだろう?もしかして、ヤキモチ?」と対応するのが面倒くさくなってしまうでしょう。

大好きな彼にメールやLINEをするのだから、本当は楽しくコミュニケーションしたい。自分でもわかっているのですが、底なし沼のようなヤキモチの心理に捉われているため、どうしてもメールやLINEの返事が冷たく、そっけなくなってしまうというわけなのです。


■彼の愛情を確かめようとする

ヤキモチとは、ときに恋する女性の心を悪魔のように狂わせてしまう衝動でもあります。片思いの彼が自分に愛情を持っているのかいないのか、あなたは白黒ハッキリつけようと感情的に行動してしまうかもしれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.