恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

彼への愛の告白もまだ。彼が恋人になってくれたわけでもナシ。それなのに、彼から「私のこと好きなの?」と愛情を確かめようとするなんて、相当に自分を見失っている証拠だともいえるでしょう。

無茶ぶりとも思えるワガママを言ってみたり、ライバルになりそうな他の女性のことをどう思っているのか問い詰めてみたり。好きな彼にヤキモチを妬かせようと、他の男性とこれみよがしに仲のよい様子を見せつけようとさえしてしまいます。まさに、恋は盲目。ヤキモチで理性を崩してしまった女性は、自分を見失うほど大好きな男性なのに、攻撃してしまうという自滅的な行動に身をゆだねてしまうのです。

以上のように、女性がヤキモチを妬いたときに見せてしまう行動は、すべて一方的でお相手から嫌われそうな要素ばかり。
ひどく視野が狭くなってしまっていることも、明らかであるでしょう。また、一歩間違うと自分のプライドを貶めてしまうような品格に欠ける行動のオンパレードなので、感情に流されてしまわないよう十分に気をつけておきたいですね。

■ヤキモチに対する正しい対処法はなに?

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介


ちょっとくらいなら可愛いと思ってくれる人もいますが、ほとんどの男性にとって、女性の妬くヤキモチはかなりの不評。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.