恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

そのため、明らかにヤキモチによるそっけない態度であっても、「体調が悪くて余裕がなかった」とでも説明して謝っておけばよいでしょう。謝ってくれる健気な姿勢に、彼もあなたをよりクローズアップして意識するようになってくれるでしょう。

■かってに誤解することをやめる

実は、女性のヤキモチは、ほとんどが主観的な誤解によるものといった見方も強いです。「私のヤキモチが誤解だなんて、そんなわけないでしょ!思い込んでなんかないわよ」と、憤慨されるかもしれません。

しかし、ほかの女性を目で追うのは「その女性を好きだから」なんて、彼はひと言も宣言していないはず。元カノの話をしてしまうのも、彼が「元カノに未練があるんです。心の底では復縁を狙っているんです」と、口にしたわけでもないでしょう。未確認な事柄へのヤキモチは、多くが主観的な誤解によるものである可能性が高いです。
それもこれも、女性は性質的に想像力が豊かな性であるから。

そのため、ヤキモチの対象を目にしたからといって「彼は私より、あのキレイな女性が好きなんだ。私と喋っていても楽しくないんだ」とか「きっと、元カノと復縁しようとしてるはず」など、《かってに想像して誤解しない》ようにしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.