恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

ほかの素敵な女性に、彼を取られてしまうかもしれないという恐怖心。あなたのヤキモチは、これらの心理が複雑にからみあって発生しているのです。

■自分に対する自信がない

あなたは、自分に自信がないことでも、彼に対してヤキモチを妬いてしまいます。そんなにかわいい顔をしているわけではないし、モデルさんのようにスリムで華やかなスタイルでもない。また、みんなが羨むほど、勉強や仕事に秀でているというわけでもない。《ないないづくし》の状態では、誰だって自分に自信なんて持てるはずがないでしょう。そんな自信のない自分が、女性から人気があって、まぶしくて素敵な彼を射止めたいと望む。

光と影の落差に「どうせ私なんか、彼に選ばれるはずがない」と、つい卑屈な心理になってヤキモチを妬いてしまうのです。
まして、ライバルが誰もが羨む美人で、恋に積極的な性格だったとしたら、なおさら!

「きっと、自分に自信のある彼女のほうを選ぶよね」「私だって、もっとキレイに生まれていたら、堂々と彼にアプローチできるのに」などと自信のなさが原因で、いまのスペックをついつい呪ってしまうのです。

■相手の気持ちを疑い始めている

「もしかしたら、彼は私にオンナとしての興味がないのかも・・・...」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.