恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

と褒めてもらいたくなります。嫌なことがあったり、迷うことがあったりすれば、好きな彼に相談して、慰めて欲しいと望むでしょう。彼がほかの女性と楽しそうにしている姿を見たら、自分にも同じだけ関わってもらいたくなります。でも現実の彼はあまり構ってくれないし、そればかりか冷たささえ感じる。自分の期待が一方通行になっているから、寂しいと感じてヤキモチを妬いてしまうのです。さらに、このままの構ってくれない状態では、彼に見捨てられてしまうかもしれないという焦りもあります。彼が自分の期待に応えてくれない絶望感が、余計にヤキモチを大きく膨らませてしまうのです。

■ヤキモチを妬いてしまう瞬間はいつ?

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介


あなたがヤキモチを妬いてしまう心理は、片思いの彼に愛されたいのに、なかなか上手くいかないことが原因のようです。


次は、あなたがどんな瞬間にヤキモチを妬いてしまうのか、深堀りしていきましょう。ヤキモチの流れを細かく分析することで、より客観的な視点で冷静に対処できるようになるでしょう。

■好きな人がほかの女性に興味を持つ時

あなたがヤキモチを妬く瞬間は、彼がほかの女性に興味を持つときです。自分だって彼に愛されようと一生懸命に話しかけたり、彼をもっと知ろうと理解に努めたりしているのに、肝心の彼はほかの女性に興味津々!「どこに住んでるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.