恋愛情報『束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?』

2019年10月15日 08:00

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

別れることを決めたら毅然とした態度で、別れたい意思をはっきり伝えることが大事になってきます。おろおろした態度では相手は納得いかず、別れに応じないと言い出すかも知れません。

しかしなにを言われても別れたいという意思を貫き通せば、わかってくれることが多いでしょう。もしも別れに迷う場合は、別れ話をする前にちゃんと考えて、意思を固めてから話すのが良いと思います。

■彼のプライドは傷つけないようにする

束縛彼氏に別れを伝えるときのポイントは、彼のプライドは傷つけないようにするのが大前提でしょう。束縛彼氏は自信の無さから束縛していることが考えられるので、余計に傷付きやすくもあるのです。

あくまでもこちら側が悪いということで、別れ話を切り出すのが円満に別れる糸口になると思います。

■情に流されないように気をつける

束縛彼氏に別れを伝えるときのポイントは、情に流されないように気をつけることも重要になってきます。別れたくない束縛彼氏は必死になり、いままでの楽しかったことや幸せだった頃の話を持ち出し「やりなおそう」と言ってくるかもしれません。

あるいは「君がいなければ生きていけない!」みたいな泣き落としで来る可能性もあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.