恋愛情報『束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?』

2019年10月15日 08:00

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

だれか第三者がいるだけで、束縛彼氏は聞く耳を持つでしょう。友達などに協力してもらい、別れ話をするときに一緒に来てもらって話を聞いてもらうのがいいと思います。

あるいは可能であれば、彼氏側の信頼できる仲の良い友達に来てもらうと、より話が進めやすいと思いますし、後から変なことにはならないでしょう。

■公共の場で別れ話をする

束縛彼氏が怖くて別れを切り出せない場合は、公共の場で別れ話をする方法があります。ファミレスなど公共の場所であれば、まわりの目があるため暴力や罵声の心配は減るでしょう。

また公共の場で泣き崩れることは男として恥ずかしいと思いますので、公共の場での別れ話は、一応静かに聞いてくれます。あとは別れ話を言ったら、すぐにその場所から立ち去りましょう。

■別れを切り出したあとは姿を消すことが大事

束縛彼氏が怖くて別れを切り出せない状態でも、別れを切り出したあとは姿を消すことが大事です。別れを切り出したあとは、相手の連絡先を消すだけでなく、自分の電話番号を変えることや引っ越すことも考えてください。

実家に住んでいる場合は、友達の家に泊めてもらうのがいいでしょう。その事情をご両親にも話し、娘に会わせない旨をしっかり言ってもらうのもいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.