恋愛情報『束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?』

2019年10月15日 08:00

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

■束縛が嫌なことをはっきりと伝える

束縛をやめてもらうための対処法は、束縛が嫌なことをはっきりと伝えるのが大事です。しかし伝え方としては「束縛しないで」「遊んでいる時に電話してこないで」や「束縛するなら別れる」などの言い方は逆なでする可能性もあるので控えましょう。

「あなたのことが好きだからこういうことはやめてほしい」などとやめてほしいことを伝えるとともに、相手に対して好きな気持ちがあることもしっかり伝えるのが良いでしょう。

このように、好きな気持ちとやめてほしいことを、メリハリを付けてしっかり伝えるのが良いのです。

■彼に自信を持たせてあげる

束縛をやめてもらうための対処法は、彼に自信を持たせてあげることが必要です。自分に自信がないし愛されている自信もないから、彼は束縛してしまうので、彼に自信を持たせてあげるのがいいでしょう。

自信を持たせるために、彼のことを愛していることをちゃんと言うなどと愛情表現をしたり、彼がしてくれたことは「ありがとう」と感謝を伝えたりするのがいいですね。

■束縛をやめてもらうためには話し合いが大切

束縛をやめてもらうための対処法は、束縛をやめてもらうためには話し合いが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.