恋愛情報『彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは』

2019年10月17日 13:00

彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは

倦怠期は彼女に飽きている状態ですから、別の女性にフラリと行ってしまう可能性が高いのです。この浮気を責めると、さらに悪化。倦怠期から一気に別れにまっしぐらです。

■お互いの悪い部分が見える

倦怠期は、冷静に相手を見られる時期でもあります。いままでは恋は盲目で見過ごせたものが、イラつくことになるようになります。これは彼氏だけ倦怠期でも起きる現象です。気持ちの温度差があるためにお互いの悪いところが、どんどんと見えてきます。


■そもそも彼氏が倦怠期に入る原因と時期とは?

彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは


彼氏だけ倦怠期に入る原因は、さまざまです。多いのは、彼女が自分の思っていたような人でなかったとき。ギャップですね。最近、彼氏が冷たいと感じるようになったら、まずこれに心当たりがないか考えてみてください。次に彼氏を取り巻く環境にも気を配ってみてください。転職をした、資格所得の勉強が忙しいなど、彼氏自身が自分のことだけでいっぱいいっぱいだとあなたのことを考える余裕がありません。これをあなたが「倦怠期」だと感じている可能性もあります。彼氏の人間関係にも要注意です。
友達のだれかがあなたを軽い気持ちで悪く言っただけでも、彼氏の気持ちが冷めてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.