恋愛情報『彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは』

2019年10月17日 13:00

彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは

「彼女の底が見えた」と彼氏が感じたなら、交際3か月後でも倦怠期は起きます。倦怠期に関する統計もありません。本当に人それぞれとしかいいようがないのが倦怠期です。おおまかには、1年以下・3年・7年と言われています。《人間の脳が飽きを感じやすい時期》だといわれています。でも、これだとおおまか過ぎていつ倦怠期が起きるかわかりにくいですよね。それまでの彼氏と彼女の関係、周囲の環境で大きく変わってくるのが倦怠期かもしれません。倦怠期は必ず起きるものです。
倦怠期のタイミングが合わず、彼氏だけ彼女だけとういうことも一般的だと理解し、恐れ過ぎないことも大切です。彼氏が冷たいからといって、悲観的にならないようにしてくださいね。

■本人は原因が分からずに来ることも

人間には体調の波があります。女性の場合、月経があるのでわかりやすいですよね。男性にも同じく波はあります。この波が下がっているときに、本人にも自覚のない倦怠期が起こることもあります。彼氏だけ倦怠期は、本人に自覚がない場合もあります。特に思い当たる原因もなく、「なんとなく飽きたな」と感じています。
ここで彼氏に本音を聞いたとしても、意味がありません。本人にもわかっていませんから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.