恋愛情報『彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは』

2019年10月17日 13:00

彼氏の倦怠期はいつから?始まりのサインと期間中の特徴とは

怖いのは聞くことにより、「倦怠期」なのだと彼氏に思い込ませることです。本当は倦怠期ではなく仕事が忙しいだけかもしれません。でも、聞いてしまうと彼氏自身が考えて答えますよね。自分自身のことを自分が出した答えですから、それが間違いないと思い込んでしまうのです。余計なことをして関係が悪化しないためにも、彼氏だけ倦怠期のときはそっとしておくのが吉です。

■彼氏のテンションが低い期間が続いたときは注意

彼氏が忙しいなど理由がないのにテンションが低い期間が続いたときは、倦怠期かもしれません。ただし、友達や同僚といる時もテンションが低いなら、疲労や体調不良がある可能性もあります。これを見極められるよう、冷静に彼氏の周囲を普段から観察するようにしたいものです。
テンションが低く彼氏が冷たくなったとしても、絶対にあなたの愛情を押し付けてはいけません。たとえば、嫌いな食べ物を体に良いからと無理やり食べさせられても好きになることはないでしょう。これが恋愛にも起きます。彼氏が冷たくなって不安なのはわかりますが、その不安を彼氏に伝えたところで良い方向にはいきません。冷静に話し合うか、様子を見るために距離を置くようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.