恋愛情報『キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!』

2019年11月27日 19:40

キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!

■歯・舌磨きなど口臭ケアをすれば相手を困らせる心配ナシ!

キスと唾液で悩む女性の多くが悩むのが、口臭ケアの問題です。キスで相手に唾液がうつることで、お互いの虫歯の最近がうつるのではないか、虫歯があって口臭が強いとそのにおいも相手にうつるのではないかと不安になるのです。

最悪、そのことが原因で相手に嫌われてしまうかもと思ってしまうのです。しかし、キスの前に歯磨きや舌磨きできちんと口臭ケア対策ができれば、気になる口臭もだいぶ減らすことができ、キスの唾液がうつることで相手を困らせる心配もありません。ただし、男性と一緒に過ごすデート中では、カフェやご飯のあとにこまめに歯磨き・舌磨きをし、口臭ケアセットをいつも持ち歩くことも大切です。

それでも自分の口臭がどうしても気になる場合は、自分に虫歯や歯槽膿漏などがあるかもしれません。その場合は、すみやかに歯科医院で治療を受けてくださいね。


■キスする前に唾液を飲む

キスをしたとき、相手の唾液を飲み込むタイミングがわからない人もいますよね。なかには、キスをしたときに自分の口のなかに唾液が多くあって、相手の唾液がうまく飲み込めないという人もいます。

そんなときは、キスをする前に自分の唾液を飲み込み、口のなかに唾液が相手の唾液が飲み込めるスペースを確保しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.