恋愛情報『キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!』

2019年11月27日 19:40

キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!

このように具体的に一つずつ対策をみていくと、キスで相手の唾液がうつることに対する抵抗感もうすくなったという人もいるのではないでしょうか。

キスで唾液交換をするのも、ひとつのお互いに愛情表現と考えると、よりふたりの仲も深まります。

最後に、そんなキスで唾液交換をすることをよりよい愛情表現とするために、そのテクニックをお伝えします。

■唾液交換とは

繰り返しになりますが、そもそも唾液交換とは、キスをしたときに相手や自分の唾液をそれぞれが飲み込むことをいいます。

もちろん、普通の軽いキスと比べて、よりディープなキスであることは間違いありません。男性のなかには、唾液交換をすることで相手の愛情を推し量ろうとする人もいます。それは、女性側も同じことですよね。

実際の唾液交換では、ある程度の時間的長さのあるキスの間に、自分の唾液を押し出して相手に飲み込んでもらったり、逆に相手から送られた唾液を自分の唾液と一緒に飲み込むこと状況のことをいいます。


ここで、キスで唾液を交換するときに、相手や自分の虫歯の細菌がうつってしまうのでは心配になることもありますが、人間の体には他から体内に入った細菌をブロックする免疫力があるので、それほど心配する必要はないといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.