恋愛情報『キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!』

2019年11月27日 19:40

キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!

■口移しの感覚で行う

では実際に唾液交換をスムーズに行うにはどうすればいいのでしょうか。そのコツのひとつとして、相手や自分の唾液を口移しの感覚で行うことがオススメです。相手から唾液を送られたら、それを抵抗なくスムーズに吸い込みます。反対に相手に自分の唾液を送りたいときは、少しずつ相手に送るように注意をしましょう。勢いあまって、多量の唾液を送ってしまうと、相手が飲み込みづらく感じることもあります。逆の立場でも同じことですよね。

そのため、唾液交換のときは、あくまでも唾液を相手に口移しをするような感覚で、やさしくゆっくりと行うことがおすすめです。


■興奮して唾液を多く出す

ふたりの愛情を唾液交換でより深く確認したいときには、キスをする前に心身共に興奮させて唾液をより多く出せるようにするも、上手な唾液交換には効果的です。ただし、あまりに興奮しすぎてしまうと、心身を緊張させて唾液が逆に少なくなることもあります。

そのため、適度な範囲で心身を興奮させるとよいでしょう。より気持ちや体がリラックスすると、唾液も多く出ますので、お互いに手をつないだり、抱き合うなどして、ふたりの感情がさらに高まるシチュエーションを作り出すことがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.