恋愛情報『カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?』

2019年10月20日 14:00

カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?

女性からしてもそのくらい男性のほうが背が高いのが理想の身長ではないでしょうか。

背伸びをしたりヒールを履いたりしても相手の身長を追い抜くこともなく、男性もプライドが保てます。見た目にもバランスがよく、いろいろなコミュニケーションもとりやすく、身長差も埋めることもできお互いに心地良いという、そういったことから男女の身長差が15cmはカップルにとって理想の身長差ということがいえるのです。

■身長差は理想じゃなくても良い?背の違うふたりの関係を楽しむテクニック

カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?


カップルの理想の身長差が15cmだとしても、実際にはそういう相手と付き合うことはなかなかありません。相手に求める理想の身長が女性にあったとしても、身長だけで男性を好きになるわけではなく、ましてや付き合うことはないでしょう。

世間には15cmの身長差を計算して付き合うカップルのほうが少ないはずです。つまり、理想とはいえない身長差のカップルもたくさんいるということであり、必ずしも身長差は理想じゃなくてもいいということです。

確かに理想とはいえなくても、身長差5cm程度では不便なことはなくても20cm以上であればいろいろと大変なこともあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.