恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

受け入れる姿勢を見せつつも、あくまで彼氏をけん制しておきましょう。「〇〇(彼氏)は元カノと連絡なんて取るわけないもんね」「わたしは〇〇(彼氏)のことを信じてるからね」と良心に訴えかける言葉を伝えます。

相手に「信じてるよ」と言われると良心が痛み、元カノと浮気しにくくなるでしょう。

■元カノへ嫉妬してしまう時の気持ちの消し方

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説


嫉妬したっていいことはない、そんなことはわかっています。でも、自分の中で嫉妬してしまう元カノへの気持ちをコントロールできずに悩む女性は多いのではないでしょうか?

元カノへの嫉妬心は、考え方を変えるだけでも随分とラクになります。ここでは、元カノへ嫉妬してしまう時の気持ちの消し方をご紹介します。


■いまの彼女は自分だと自覚する

彼氏と元カノのことを気にして嫉妬してしまうことはあるかもしれませんが、いまの彼女はあなたです。元カノと別れてあなたと付き合ったということは、元カノに勝ったということ。元カノがかわいいから嫉妬したり、自分よりも優れているように感じたりしてモヤモヤすることもあるでしょう。

しかし、あなたのほうが魅力的に見えたからこそ彼氏はあなたを選んだのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.