恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

元カノは過去の人。彼氏にとっての一番はいま付き合っているあなただということを自覚しましょう。

■嫉妬するよりも自分磨きを頑張る

嫉妬してしまう元カノへの気持ちを消したいときは、嫉妬のパワーをほかのことに使いましょう。自分磨きを頑張って、元カノよりも素敵な女性になればいいのです。彼氏が元カノの容姿について話すことがあっても、あなたのほうが勝っているならそのうち何も言わなくなります。

ほかにも、資格の勉強や習い事をはじめるのもオススメです。恋愛以外にも夢中になれることを見つければ、嫉妬したり元カノのことを考えたりする時間は減っていくでしょう。

■元カノと別れたおかげで付き合えていると考える

嫉妬してしまう元カノへの気持ちを消したいなら「元カノが彼氏を育ててくれた」と思うようにしましょう。恋愛経験がまったくない男性より、ある程度女性慣れしているほうがスムーズにお付き合いできることもあります。それに、元カノがいたということは女性に好かれる要素を持った男性だということです。別れてくれたおかげで彼氏と付き合えてラッキーぐらいの気持ちを持てると嫉妬心も和らいでラクになれますよ。

■元カノにとらわれているうちは幸せになれない

元カノがいたという事実はどう頑張っても変えられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.