恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

「私には結婚の話なんかしたことないのに!」と嫉妬心が燃え上がってしまう女性もいるでしょう。しかし、結婚に至らなかったということは結局ふたりはそこまでの関係で、運命の相手ではなかったのです。

彼氏から元カノとの話を聞いてもいちいち気にするのはやめましょう。

■元カノの結婚がショックなのは風邪くらいに思っておく

元カノが結婚したと聞いてショックを受ける男性は多いものです。別れても心のどこかで「オレの女だった」という気持ちを持っているので、ほかの男性のものになってしまうと「オレのことは忘れちゃったんだ」と寂しく思うのでしょう。元カノの結婚を知って落ち込む姿を見ると思わず嫉妬してしまうかもしれませんが、基本的にはすぐに戻ります。「男ってほんとバカだなぁ」ぐらいの気持ちで気にせずほうっておきましょう。

■いまを楽しめれば元カノの存在は消えていく

彼氏が元カノに未練があるかも、元カノ奪われるかもというのは思い込みであることがほとんどです。あなたが元カノの話をするから、彼氏との話題に元カノというワードが出てくるだけかもしれません。

彼氏は元カノのことを忘れたがっている可能性もあります。過去のことは忘れて、ふたりで今を楽しめば元カノの存在は自然と消えていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.