恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

そもそも元カノが連絡をしてくるのは、まだ彼氏に未練があるからかもしれません。あなたと付き合っているのを知っていても連絡をしてくるときは、復縁のチャンスを狙っている可能性も。

あなたに対して宣戦布告ともいえる元カノの行動。そんなことに気が付かず、のん気に電話に出る彼氏を見るとイヤな気持ちになりますよね。

■元カノに嫉妬する心理とは

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説


多くの場合、元カノに嫉妬してしまうときは不安な気持ちを抱えていることがほとんどです。彼氏の愛情を感じ、満たされていればさほど元カノのことは気にならないでしょう。元カノを羨んだり、彼氏との関係を心配したりする気持ちが嫉妬心に変わっていくのです。

では、元カノに嫉妬する心理について詳しく見ていきましょう。


■自分に自信がないから

元カノに自分より優れている部分があると、元カノと自分を比べて自信をなくしてしまいます。「あの子のほうが女性として魅力的だから」と思い込んで、元カノに嫉妬してしまうのです。

彼氏が何気なく言った言葉でさえも自分と元カノを比べているように聞こえ「また元カノのことを思い出してる」と不安な気持ちになっていきます。


■愛されているか不安だから

彼氏にとって自分が一番なのかわからず、不安になって元カノに嫉妬するケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.