恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

そこから質問をして話題を膨らませていくことが可能です。

■彼が喋り始めたら聞き手に回る

会話が流れに乗ってくると自然にいろいろなことを話したくなってくるでしょう。しかし、彼が喋り始めたら聞き手に回ることも大切です。そうすれば彼も気分よく話すことができ、しっかり話を聞いてあげることで会話そのものが盛り上がります。

彼の話を聞くうえで大切なポイントはリアクションを大きめにとってあげるということです。リアクションを大きくとると彼のテンションも上がり、もっと話したいという意欲が湧いてきます。


■共感できるテーマになったら広げる

いくら会話を盛り上げたいと思ったとしても、自分の知らないことや興味がないことでは話を広げるのは難しいでしょう。そのため、いろいろな質問をしていく中で共感できるテーマになったら広げることが大切です。共感できないことに無理して踏み込んでも自分自身が楽しくなく、すぐに相手にも伝わってしまいます。今後も付き合っていくためにも、お互いに共感できるテーマを見付けて広げていくようにすることが、ちゃんとしたコミュニケーションをとることに繋がります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.