恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

そこで、なぜ初デートで重要なのが会話のネタにあるのかをご紹介しましょう。

■どこに行ったかよりなにを話したかを覚えるもの

初デートというのは付き合う前や付き合い始めのふたりにとって、思い出に残る記念の行事であり、お互いに相手の存在を強く意識しています。

そのため、初デートではアクティビティやどこに行ったかより、なにを話したかを覚えているものです。

つまり、初デートでどこに行くかということはふたりが会うための口実でしかなく、《どんな会話をしたか》が重要なのです。その時に交わした会話はずっとお互いの思い出として残り続けることでしょう。


■今後の関係を深めるには盛り上げる必要あり

初デートは、その後のふたりの関係を発展させていく意味でも大切です。そして、今後の関係を深めるためには盛り上げる必要ありということになります。しかし、初デートで「会話を盛り上げなくてはいけない......」と意識しすぎると、逆に緊張して沈黙に繋がってしまうケースもあります。

そのためにも、初デート前にあらかじめ会話のネタを準備しておきましょう。デートでの会話のネタを準備しておくことで気持ちもラクになり、スムーズに話が広がり盛り上がるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.