恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

■彼が好きそうなもの

食べ物にしても趣味にしても、彼が好きそうなものをあらかじめリサーチしておき、それをネタにするのも有効です。

初めてのデートで彼の好きなものを食事に選ぶことや、趣味に関するグッズを販売しているお店に行くことで彼との会話も盛り上がり、喜ばせてあげることもできるでしょう。なによりも相手に一緒にして楽しいと思ってもらうことが重要です。そのためにも彼が好きそうなものをネタにするのは効果的といえます。


■自己紹介を含めたネタ

相手に自分のことをよく知ってもらうためにも、自己紹介を含めたネタを準備しておくのもおすすめです。自分の学校や職種、好きな食べ物や趣味まで、自分のことを話すことで彼もいろいろなことを知ることができ、その話に便乗して会話を広げることもできます。

相手の趣味などの好きなものを引き出すためにも有効なネタといえるでしょう。つまり、初デートでの会話というのは、付き合う前や付き合い始めにお互いをよく知るために重要だということです。

■盛り上がるトークテーマって?

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!


付き合うということは、お互いのことをよく知り一緒の時間を過ごしていくということです。初デートでは相手のことを深く知りたいと思うことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.