恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

いつをなにしたか、どこへ行ったかなどといった報告は必ずすることになります。

そういう意味でも、初デートでプライベートな話で盛り上がることで、今後もお互いの生活に踏み込みやすくなるはずです。

■いいところをほめる

相手の話を引き出し、彼が自分のことについて語ってくれたら、いいところをほめるようにしましょう。そうすればさらに気持ちよく話をしてくれることにもなり、会話も一層盛り上がるはずです。

彼がせっかく自分の話をしてくれても、ほめてもらえなければガッカリしてしまうかもしれません。それがデートでの会話の勢いを失わせ、沈黙に繋がってしまうケースもあります。

また彼のファッションやアクセサリーなどを含めた見た目をほめられるのも、男性は嬉しいものです。初デートを成功させるための会話術として、彼のいいところをほめるのは女性向けのテクニックとして有効です。


■出身地にまつわるエピソード

初デートでは出会う前のことをトークテーマにするのも会話を盛り上げるテクニックです。出身地にまつわるエピソードなど、幼少期から学校での出来事といった彼と知り合う前の話をすることで親近感を与えるはずです。

お互いの知らない部分を話せば相手への想像も膨らみ興味も生まれるため、距離も縮まり会話も盛り上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.