恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

■初デートのコミュニケーション術って?

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!


初デートを成功させるためには、会話を上手く盛り上げるためのコミュニケーションを女性側も意識する必要があります。デートをリードするのは男性の役目だと思っていては、キャッチボールができずに会話が途切れて沈黙することにもなってしまいます。

初デートでは会話を上手く繋ぐために女性もしっかりとコミュニケーションがとれるように心がけましょう。では、どうすれば初デートの会話を上手く繋げるように女性がコミュニケーションをとれるのでしょうか。そこで、初デートのコミュニケーション術について女性向けのテクニックをご紹介します。


■会話の流れを掴む

そもそも会話を成立させて盛り上げていくには、会話の流れを掴むことが大切です。よくある会話の流れとしては、まず質問をしてそれに相手が答えます。その答えにリアクションし、さらに踏み込んだ質問をすることで話を膨らませ広げていくという流れとなります。ポイントは一つの内容から連想できることで話を膨らませるということです。次々に違う質問をしては話が飛び飛びとなってしまい、会話が成立しません。相手も答えづらく、話が広がっていかなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.