恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

目次

・恋人繋ぎをする意味は男女で違う
・恋人繋ぎを女性からする心理
・スキンシップの一つ
・好意がある場合も
・独占欲の現れ
・恋人繋ぎを男性からする心理
・恋人の場合
・好きだよのサイン
・付き合う前
・相手の出方をみたい
・好きな気持ちの表現
・ヤレるかどうかの打診
・付き合う前に恋人繋ぎをするのは脈あり?
・男友達の場合はほぼ脈あり
・酔っていたら見極めが必要
・付き合う前に恋人繋ぎされたときの注意点
・好きな人なら恋人繋ぎを握り返してOK
・微妙な人なら早めに放そう
・指を撫でてくるのは要注意
・付き合わないままそれ以上進むのはナシ
・痛い、手汗が気になる時は正直に伝えよう
・恋人繋ぎは駆け引き!相手の次の一手を待とう
・まとめ
恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


相手の指の間に自分の指を入れて絡め合うように手を繋ぐ恋人繋ぎ。カップルがデートしているときによくこの繋ぎ方をしています。この恋人繋ぎは、恋人だからこそする繋ぎ方というのが一般的な認識ですが、付き合う前や友達関係の相手にされたら女性は戸惑いを覚えることもあるでしょう。

今回は恋人繋ぎを友達とするのはなぜなのかということについて、男女それぞれの心理や注意点などをご紹介します。

■恋人繋ぎをする意味は男女で違う

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


恋人繋ぎをするという行為は、男女によってその心理や意味も違ってきます。もちろん、男性であっても女性であっても、嫌な相手とは恋人繋ぎをしたいとは思いません。それなりに好意のある相手だからこそ恋人繋ぎをするのですが、男からしてくる場合と女からしてくる場合では、かなり違う意味のサインとなります。

では、男女によって違ってくる恋人繋ぎをする意味とはどういう心理なのでしょうか。その男性心理や女性心理について紐解いていきましょう。

■恋人繋ぎを女性からする心理

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


女性から恋人繋ぎをする心理は、じつは男性よりも単純なケースが多く、そうしたいからしてくるのです。ただし男性よりも手を繋ぐ相手は選ぶのも事実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.