恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

その男性が脈なしであってもそのときの気分で恋人繋ぎをすることもありますので、男性を勘違いをさせることもあります。男性ではあり得ないことですが、仲の良い女友達の場合、同性でも恋人繋ぎをすることもあるくらいです。

では、恋人繋ぎを女性からする場合の女性心理についてご紹介しましょう。

■スキンシップの一つ

恋人繋ぎを女性からするケースとして多いのが「スキンシップのひとつ」としてです。相手が異性であっても同性であっても仲の良い相手であれば友達としてスキンシップをはかるために恋人繋ぎをすることもあります。

複雑な女性心理があるわけではなく、友達同士として仲良くしたいという思いから恋人繋ぎをするということです。もちろん、相手が彼氏であれば恋人としてのスキンシップとして恋人繋ぎをすることもあるでしょう。

■好意がある場合も

恋人繋ぎをする相手の男性によっては好意がある場合もあります。好きという気持ちを恋人繋ぎをすることでアピールしているケースです。

恋人繋ぎをして男性が握り返すのを期待しての行為で、脈ありか脈なしかといった相性なども確かめる目的もあるでしょう。同性やたんなる友達との場合とは違い、好意を持っている人の反応はしっかりと女性はチェックしているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.