恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

■独占欲の現れ

相手が彼氏や好きな人に対して、女性が恋人繋ぎをするのは独占欲の現れでもあります。「あなたは私のもの」という意思をアピールしていると考えられます。周囲にそのことを見せつける意味で恋人繋ぎをする女性もいます。


■恋人繋ぎを男性からする心理

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


男性が恋人繋ぎをする心理には、さまざまな意味や思惑が含まれています。そのときの女性との関係性やシチュエーションによってもその目的は変わってくるのが、恋人繋ぎをする男性心理です。

では、女性との関係性やシチュエーションによって変わる、恋人繋ぎを男性からする心理とはどういったことなのでしょうか。恋人繋ぎをする男性心理についてご紹介しましょう。

■恋人の場合

相手が恋人の場合は、愛情表現のためであり恋人としてのスキンシップとして恋人繋ぎをします。これは女性の心理も同じでしょう。付き合っているのであればお互いに駆け引きをする必要もなく、純粋に相手との愛情を確かめ合っているということです。


■好きだよのサイン

友達や友達以上恋人未満という関係の場合には、好きだよのサインとして恋人繋ぎをすることがあります。好きな人へのアプローチとして恋人繋ぎをするということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.