恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

好きだというサインを恋人繋ぎをすることで伝え、相手からの反応を男性は見ています。まだ「好きだ」と言葉で伝えるだけの覚悟がない状況ということもあり、恋人繋ぎをしてまずはその時点で脈ありか脈なしかを判断する意味もあります。

■付き合う前

男性心理としては好きな女性と付き合う前の段階には、告白して恋愛関係になるために確信を持ちたいと考えます。その状況で好きな女性と会った場合に、勇気を出して恋人繋ぎをすることで好きな女性の気持ちを確かめようとしているのです。つまり男性から恋人繋ぎをして、その女性が握り返すことや拒否をしないかどうかを伺っているということです。また、付き合う前はお互いの気持ちも盛り上がってきている状態でもあり、ふたりで会えばなにかのキッカケや流れで、自然に男性から恋人繋ぎをすることもあります。それは、お互いの気持ちが通じ合ったことを感じたケースです。


■相手の出方をみたい

まだ友達の段階や付き合う前の男性が恋人繋ぎをしてくる心理には、相手の出方をみたいという心理が働いています。いずれにしても好意のサインであり、それを拒否しないかどうかで脈ありか脈なしかを判断しているということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.