恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

恋人繋ぎをして、その相手の出方によってどうするかを決める材料とするためです。

■好きな気持ちの表現

基本的に興味のない女性に男性は恋人繋ぎをすることはありません。むしろ好きな女性に対して好きな気持ちの表現であり、その反応を見るために恋人繋ぎをするのです。

その女性と付き合えるのかどうかを試しているといえるでしょう。つまり、恋人繋ぎをすることで、その女性に好きな気持ちを表現し「あなたはどうですか?」と問いかけているということです。


■ヤレるかどうかの打診

ある意味好意であることに違いはありませんが、下心で恋人繋ぎをするケースもあります。そのとき一緒にいた女性に興味を持ち、ヤリたいと思った場合に、恋人繋ぎをしてみてヤレるかどうかの打診をしているということです。

拒否されたならヤレない、拒否しないのであればヤレると判断し、その後に誘うつもりで恋人繋ぎをしてきています。これは複数人で会っているときに、周囲にバレないように手を繋いでくるケースでも、この後2人でどこかにいかない?といった感じで恋人繋ぎをして打診してくることもあります。

■付き合う前に恋人繋ぎをするのは脈あり?

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


好意を抱いている友達男性から恋人繋ぎをされた場合、女性としては脈ありと考えてもいいのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.